【新コースを公開しました!】英語で歴史上の人物について学ぼう

Women in historyコースのご案内

オンラインで英語を使って、著名な女性について学ぶコースです!

英語を使ってほかのことを学べるコースです。このコースのテーマは、「歴史上の偉大な女性たち」!歴史に名を残した有名な女性について、英語で学ぶコースです。

  • 今まで頑張って勉強してきた英語を実際に使って、英語で新しいことが学べます!
  • アメリカ人講師が厳選した、「すごい女性」の人生について英語で読みます
  • 英語で歴史を勉強するので、深い思考力が身につきます
  • 英語を会話で運用する、そのものの力が向上します
  • ワークシートの読解と、文法の復習を交互に行い、効率よく身につけます

Women in historyコースは、コースの中ではもっともチャレンジングなレッスンとなります。英語の読解の練習を行ってきたお子様や、NeWorld Kidsの「CLIL」コースの学習が終わったお子様におすすめです。

また、こちらのコースも、オンライン英会話では珍しい、CLIL(クリル:内容言語統合学習)を導入したコースです。

CLIL(クリル)のたくさんのメリットについてはこちらからご確認ください!↓

英語で歴史を学ぶ!?

こちらのコースでは、英語で歴史上の著名な女性について学びます。それぞれのレッスンにつき一人の女性について学びます。

コースに登場するのは、平安時代末期の女武将である巴御前、アメリカで50年代の人権問題と闘ったローザ・パークス、英国王室のエリザベス1世まで多彩です。

興味深いお話がたくさんあるので、是非確認してみてくださいね。

コースに登場する女性たち

  1. Tomoe Gozen (巴御前)平安時代の武将
  2. Joan of Arc(ジャンヌ・ダルク)
  3. Queen Elizabeth I(クイーン・エリザベス1世)
  4. Catherine the Great(エカチェリーナ2世)元ロシア皇帝
  5. Ada Lovelace(エイダ・ラブレス)数学者
  6. Marie Curie(マリ・キュリー)物理学者
  7. Rosa Parks(ローザ・パークス)活動家
  8. Elizabeth II(エリザベス2世)イギリス王室の女王

このコースでは何が身につくの?

会話でアウトプットしながら歴史の知識も同時に身につける

主にワークシートを使った読解のレッスン文法のレッスン交互に行います。レッスンは講師との対話がメインですので、英語の「話す」「聞く」「書く」「読む」の4技能を伸ばすことができます。

また、あまり知る機会のない人物を取り上げているのも。たとえば、「公民権運動の母」と呼ばれたローザ・パークス(Rosa Parks)。1950年代のアメリカで、人種差別問題に一石を投じた偉大な人物です。彼女の人生について読むことで、現代でも問題になっている(Black Lives Matterなど)アメリカの問題への理解を深めることができるのです。

オンライン英会話では珍しい自主性を養うカリキュラム

また、コース(全20回)の終盤のレッスンでは、自主性を養う活動(プロジェクト)に取り組みます!

コースで学習した女性の中から自分が興味を持った人物を選び、自分でその女性について詳しく調べてもらいます。自分自身の力で調べるリサーチ力をつけるレッスンです。

クリエイティブ・ライティング(自由英作文)を行うレッスンもあります。英語でしっかりと自分の意見を表現することが目標です。

最後のレッスンでは、学んだ知識・自分で調べたことを総動員して、先生にプレゼンテーションをしてもらいます!

このように自主的なレッスンに取り組むことで深く歴史について学び、英語の運用力も伸ばしていきます。

これからの人生を送っていく上で必要不可欠な英語力と自主性を養う!
Women in historyのコースの詳細はこちらよりご確認いただけます。↓

今すぐ会員登録をして詳細をチェックしよう

こちらの予習動画は、会員登録をしていただければ見放題です!

下記ボタンより会員登録をして、一石二鳥のこのコースについて是非一度確認してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました