NeWorld Kids 講師紹介 ♪Marta♪

こんにちは!
7月から新しくNeWorld English / NeWorld Kids の講師になったMartaをご紹介します。

子どもの頃

Martaが生まれたのはフィリピンのBlacanと言うフィリピン北部ソルン島にある場所です。
山、川、洞窟などがありとても綺麗な所のようです!

子どもの頃はたくさん勉強して、遊ぶときは兄弟みんなで楽しく遊んでいたそうです。

好きな食べ物

Martaが好きなフィリピンの食べ物はSiniganとKakaninです。

Kakaninとはフィリピンのスイーツで、もち米やココナッツミルクと砂糖が基本的な材料でいろんな味のKakaninがあるそうです。
例えば・・・suman(お餅)、puto(蒸したKakanin)、bibingka(米粉で作るケーキ)、kutsinta(お餅よりもう少し歯ごたえがある)
基本的にもち米の甘いスイーツなので、日本で言うおはぎなどに近いのでしょうか?どれも美味しそうですね!

好きな事

お菓子を焼く事が好きなMartaはケーキやクッキーを焼いたり、手作り餃子も作るそうです!

時間がある時は旦那さんと一緒にNetflixでドラマや映画を観るそうです。日本制作のNetflixシリーズやアベンジャーズシリーズを観ています。

行きたい場所

日本に来てみたいと言っているMartaに理由を聞きました!

まずは横浜のガンダムを見に行きたいそうです。私はあまり詳しくないのですが、ガンダムデッキで動くガンダムを見られるようそうですね!
そしてもう一つの理由は、和食に浸りたいそうです。世界でも和食は有名ですが、日本でしか味わえないような味のしみた「煮物」やサクサクの「天ぷら」、地方料理など、日本でしか味わえない和食もまだまだたくさんありますよね!

Martaからのメッセージ

Hello there!
I’m thrilled to be part of your life journey of learning a new language and exchanging stories and knowledge with you.

タイトルとURLをコピーしました