「親子で学ぶ英会話コース」受講中の保護者さまにインタビューしました!

「オンラインスクールってどうなの?」「オンラインレッスンってどんな感じ?」「講師の印象は?」「親は英語が話せなくても大丈夫?」など実際にNeWorld Kidsで受講されている保護者様にインタビューさせていただきました!

保護者様インタビュー

今回質問に答えてくださったM.Y様
  • 5歳の女の子のお母様
  • 英語を初めて学ぶお子様で人見知り・内弁慶な性格
  • 「親子で学ぶ英会話コース」受講3ヶ月目
  • Y様ご自身は英語は少し話せるが、長い間使っていない

なぜ英会話を始めようと思ったのですか?

M.Y様
M.Y様

「早期教育ってどうなの?」って思っていたんですけど、知り合いのお母さんがオンラインで英語を習わせてるって聞いたので、
じゃあやってみようかと思い、「親子で一緒に英語を習えるスクール」を検索しました。

オンライン英会話に決めた理由は何ですか?

M.Y様
M.Y様

1度店舗スクールへ見学にも行ったのですが、コロナ禍で講師も生徒もマスクしないといけない状況だったので、初めて英語を習わせるのはちょっと難しいと感じました。
その点、オンライン英会話はコロナの心配もないですしコストも良かったので決めました。

Charlie
Charlie

他のオンラインスクールも試してみましたか?

M.Y様
M.Y様

大手のオンライン英会話スクールで、無料の体験レッスンをやってみました。
レッスンの質は良いと思いましたし、大手のほうが価格も安かったので、どこにするか迷いました。

Charlie
Charlie

他にもオンラインスクールはあるのに、NeWorld Kidsに決めた理由は何ですか?

M.Y様
M.Y様

他のオンラインスクールだと日本人スタッフ対応は初回のみのところが多かったです。
自分は大手よりも規模が小さくて親切に対応してくれるところのほうがいいなと思ったのが正直な理由です。

NeWorld Kidsは、日本人スタッフに 無料で 何度でも 学習相談ができます!

初回だけではなく、受講コース、学習プランのカウンセリングがLINEでいつでもできます!

M.Y様
M.Y様

あと、教材の購入が不要なところが良いです。予習の動画は無料だし、他のスクールは教材は充実していても動画は珍しいと思いました。

娘を見ていると、アメリカ人の先生の口の動きを動画で真似していて、動画で視覚的に勉強するメリットがわかりました。

Charlie
Charlie

オンラインでの動画学習なら、マスクなしでネイティブの発音、口の動きを確認できます!

お子様は英語に抵抗はありませんでしたか?

M.Y様
M.Y様

子供に習い事を無理強いさせたくなかったけど、スクール代表のLaura先生がYoutubeチャンネルをやってることを知り、娘が好きなイーブイの動画を見せたら、じわじわ英語に興味を持ってくれました。
楽しくないと続かないし、なにより英語嫌いになってほしくないので、娘の様子をみながらやってます。

レッスンでのお子さまの様子はどうですか?

M.Y様
M.Y様

正直、始めはは恥ずかしがって娘がぜんぜん話してくれなくてレッスンになりませんでした…💦
まず、パソコンの前に座っていられない…。先生に謝りながら、話すように励ますことしかできませんでした。
でも「辞めたいの?」と娘に聞いたら、「やだ!続けたい!」というので、本人の意志を尊重して数回は続けることにしました。だめなら1ヶ月でやめようかと。

Charlie
Charlie

その後どうですか?

M.Y様
M.Y様

3回目くらいで、娘が自分から話し出すようになったんです。
先生から誕生日を聞かれて答えられた時は、感動しました。
3ヶ月続けましたが、 今の所英語が嫌いになりそうな気配はなく、とりあえず一安心です。

お母様はレッスンを受けてみてどうですか?

M.Y様
M.Y様

私は学生の頃にシドニーに3ヶ月留学していたのですが、10年以上ちゃんとした英会話はしたことがなくて、全然スムーズに話せず言いたい言葉が全然出てこなかったんですが…
「親子で学ぶ英会話コース」であいさつの練習から久しぶりに英語が話せて楽しいです。

Charlie
Charlie

「親は英語が話せなくても大丈夫?」とよく聞かれますが、お子様と一緒に学ぶことがコンセプトなので、英語に自信がなくても大丈夫です!

講師の印象を聞かせてください

M.Y様
M.Y様

パソコンの前に座っていられない娘に、”Where are you??”など、かくれんぼごっこのようにしてくれたり、どの先生も辛抱強く娘に付き合ってくれて感謝してます。
娘は特にJorem先生とNovelyn先生のレッスンが気に入ってるみたいです。

受講日数はやはり月12日以上がオススメでしょうか? 

M.Y様
M.Y様

無理して続かないのも嫌だったので、週2のプランを選びましたが、「もっとレッスンしたい」という希望で月12回のプランに変更しました。
週3回レッスンを2週間やってみて、他にピアノを習ってるので3回がキツくなり、2ヶ月目は週2のプランに変更。
今はこれがちょうどいいです。

Charlie
Charlie

予定に合わせてプラン変更がいつでも可能だから、負担にならずに続けられます!

「親子で学ぶ英会話コース」の良い点を教えてください

M.Y様
M.Y様

緊急事態宣言のとき、自由にお出かけができないし保育園も時間が短くなったりと大変だったのですが、親子で楽しめるものがあるのがよかったです。
あと、動画を見せて学べるのがけっこうよくて、私が家事をしている時に15分と時間を決めてタブレットを預けて動画を見せてます。終わったレッスンの動画も自分から「もう一度見たい」と言ったり、娘も前向きです。

「親子で学べる英会話コース」について

「早期教育ってどうなの?」と悩んでいる保護者様も多いかと思いますが、
小さいうちから英語に触れることで、語学(英語)をコミュニケーションの手段として捉えることができます。

また、当スクールでは
4歳から受講できるコースでも、英語を英語のまま学びます。
そのため、言語そのものの本質的な理解にアプローチし、将来使える英語力を身につけることができるんです!

無料カウンセリング、会員登録はこちらから

「まだうちの子は小さいし習い事は続かないと思う…」
と心配される保護者様

1度体験レッスンを受けてみませんか?
当スクールでは、日本人スタッフによるお子様のレベルに合ったコースのご案内・英語学習のお悩みを気軽にご相談いただける無料カウンセリングをご用意しております。

友だち追加

友だち追加後は、トーク画面のメニューより『カウンセリングお申し込み』のボタンをタップしてください

只今、最大2回の無料体験レッスンを実施中です!

Charlie
Charlie

初めてでも安心です!

ニューワールドキッズを体験してみませんか?

まずは会員登録から
⬇︎

タイトルとURLをコピーしました