NeWorld Kids 講師紹介 ♪Sheela♪

皆さんこんにちは!スタッフのHanaです。
今回はSheelaのご紹介をします!

子どもの頃

Sheelaが住んでいたのはLibon Albayと言う小さな街で、ご近所さんはみんな知り合いの穏やかな場所です。

お人形遊びが好きでしたがお友達と外で遊ぶ事も大好きで、特に雨の中泥んこになって遊んでいたりかくれんぼをして遊んでいたそうです。

好きな食べ物

Sheelaのおすすめフィリピン料理は「Adobo」だそうです。どんな料理でしょうか?

醤油・酢・ローリエなどに漬け込んだお肉やシーフードを煮込んだ料理で酢の酸味とローリエの香りが特徴だそうです。レシピを検索してみると鶏手羽元を使ったチキンアドボなどがあり、日本でもある煮込みにローリエの香りを足したイメージでとても美味しそうでした!材料はスーパーで揃いそうなので、一度作ってみようと思います!

好きな事

お裁縫が趣味で、時間があるとお洋服を作っているそうです!
女の子のママであるSheelaはお子さんに可愛いお洋服を作るのが楽しいそうで、節約にもなりおすすめだそうです。

好きな場所

Sheelaが行ってみたい場所は、フィリピン国内のまだ行ったことのないビーチだそうです。
フィリピンには7,000以上の島があります。その中には有名なビーチリゾートがありますがきっと隠れスポットのような旅行者には知られていないビーチも沢山ありそうですね。
トゥバッタハ岩礁自然公園やプエルト・プリンセサ地下河川国立公園など他にも世界遺産があるので、行ってみたい場所は沢山ありそうですね!

タイトルとURLをコピーしました