NeWorld Kids 講師紹介♪Bryan♪

みなさん、こんにちは!
NeWorld Kidsでみなさんに英語を教えてくれている先生を紹介していきます。
前回はJoanneをご紹介しましたが、今回はBryanです!

子どもの頃

BryanはフィリピンのDavaoという海と山に囲まれた街で生まれました。

お姉さんととても仲が良く、外で体を動かしたり家でボードゲームなどをしたりいつも一緒に遊んでいたそうです。

テレビアニメも大好きで、吹き替えの「ドラえもん」「ドラゴンボールZ」やその他90年代の日本のアニメを観ていたそうです!
「幽遊白書」「スラムダンク」「ふしぎ遊戯」など、お父さんお母さんも子どもの頃多分観ていたアニメと一緒かもしれません!

英語は学校で学び始めた時は難しく感じたみたいですが、ディズニー映画や英語の本に出会って英語の楽しさに夢中になっていったそうです。

好きな食べ物

甘いものが大好きなBryanはとにかくデザートが欠かせない!
いつもは近くのベーカリーで、パイナップルブレッドとチョコレートクッキーとキャラメルプリンを買うそうですが、本当にスイーツが大好きなのがわかりますね・・・。

好きなこと

読書が好きと言うBryanの本棚には2000冊くらいの本があるそうです!
時間がある時は読書をしたり映画を観たりアートを楽しむ他にもバスケットボールを観るのも好きで趣味がたくさんあるんです!

実は「名探偵コナン」が大好き!今までのほとんどのエピソードと映画やスペシャルはもちろん観ているし、日本に来た時には(読めないけど)漫画本も買ったみたいです。

Bryanは日本も大好きです!
今まで行ったことがあるのは、東京・千葉・神戸・奈良・名古屋・福岡・河口湖。
その中でもお気に入りは京都で、日本文化に触れたり歴史深いものを観たり興味深かったようです。
Bryanがシェアしてくれた動画です!

レッスンの楽しみ

Bryanに英語を教える事は楽しいですか?と聞いてみました。
みんなが成長すると嬉しいし幸せで、「あ〜!」「なるほど」「やっぱり!」「そうか!」が聞けた時はみんながレッスンの内容をわかった瞬間なので嬉しくなるそうです!
(Bryanは大学で少し日本語を学んだので、もうほとんど忘れてしまったみたいですが簡単な単語やひらがなは実はわかるんです)

みんなから今日の出来事や家と学校での日常を話してもらえると、Bryanの居るフィリピンとみんなのいる日本は何千キロも離れているけど友達になれたようで楽しいと言っていました。

BryanとHubbyからメッセージ

Hello from Bryan and Hubby the Monkey!
We’re waiting for you in class.
Let’s learn and play!

タイトルとURLをコピーしました