【英語で地理を学ぶ?】お子様向けに新しいコースが追加されました!

新コースのご案内

この度、新しく「CLIL地理コース」が追加されました!

コースの詳細は以下記事よりご確認いただけます。

コースについて

このコースでは、英語で地理を学びます。

お子様向けコースで人気の「CLIL(内容言語統合型学習)」を導入しているコースです。
CLIL(内容言語統合型学習)については、以下記事よりご確認いただけます。

仙台でCLIL(内容言語統合型学習)で英語を学ぶ
仙台市上杉と長町にスクールのあるイノセンスプラスでは、東北でいち早くCLIL(内容言語統合型学習)を英会話レッスンに取り入れています。子供たちが夢中になれるトピックを通して英語を学ぶアクティビティを実施しています。

対象年齢

  • 小学生 中高学年〜中学生
  • NeWorld Englishで「CLILサイエンスコース」を終えたお子様
  • 英検3級を目指している・または復習したいお子様

    このコースはお子様向けコースの中でも難易度の高いコースです。
    学習経験によってレベルはさまざまなため、迷ったらお気軽に無料カウンセリングでお問合せ下さい!

レッスン内容

各国の特徴や伝統文化を英語で学びます。

レッスン内容はUnitで分けられていて、Unit1はSouth America(南アメリカ)について学びます!

各レッスンは「ボキャブラリーを学ぶ回」「文法を学ぶ回」「読解やライティングを行う回」に分かれています。

このように1つの国について3回のレッスンに分けて学習するため、難易度が高くてもしっかり学習することができます!

CLILってなに?

「好きなこと」と「英語」をセットで学ぶCLIL

近年、教育法のひとつとして世界的にも注目されているCLIL(内容言語統合型学習)。

CLILとは…英語と社会や理科などの専門分野を同時に学んでいく教育方法です。

CLILで学ぶ4つのメリット

様々なメリットがあるとされるCLILですが、英語学習の側面から見た4つのメリットをご紹介します!

メリット1:質の高いインプット

まず1つ目は「質の高いインプット」です。

CLILで推奨される教科は理科や社会、地理などのさまざまな分野です。
子供たちが自ら興味を持った内容に取り組むことにより、しっかりと意味を持ったインプットをしていくことが可能になります。

メリット2:深い思考力が養われる

2つ目は「深い思考力」です。

英語を理解しようと努めるのと同時に、教科の内容を学んでいくため、それを理解しようとする脳の働きはより複雑なものとなり、思考力はより深くなります。
日本語で習得する時以上に、内容を理解しようとする力を養うことができます。

メリット3:英語学習へのモチベーションが高まる

3つ目は「英語学習のモチベーション」です。

CLILでは「英語を学びたい」ではなく「(英語を使って)△△を学びたい」という自分の興味分野を追究していきます。

大人でも「好き」なことなら熱中できますよね!

自分が好きな分野の習得を対等に置くことで学習へ取り組む動機づけとなります。

メリット4:「受験英語」だけではなく「使える英語」を身につける

4つ目は生きた英語の習得です。

日本では以前から暗記型の学習方法が行われてきました。

ネイティブは決して使わないような例文が教科書に並んでいることも少なくありません。

「受験英語」も会話力や実践的な英語力を試す試験に大きく変わろうとしていますが、残念ながら学校の英語教育の進化は追いついていないのが実状です。

学校のテストで満点が取れる=外国人と自然と会話できる、わけではないことはすでに多くの方が理解されていることでしょう。

「英語のテストが得意」で留まらず、その先に何ができるのかを考え、社会で活躍する糧を養っていくことが今後の教育においてとても重要になっています。

CLILでは、スペルや文法を”そのまま暗記する”のではなく、よりリアルで自然な”生きた”言語の習得ができます。

学習相談・ご予約について

LINEやメールで英語に関するご相談を承ります

下記よりLINEの友達追加をしていただくことで、英語やレッスンについて相談を承っています!
※メールよりカウンセリングをご希望の場合は、support@nw-e.org までお問い合わせください。

小さなことでもご不明点等ございましたら、気軽にお問い合わせください。

友だち追加
学習相談はこちらから

会員登録・ご予約はこちらから

会員登録を行っていただくことで、予習動画が見放題です。

早速動画を確認してレッスンの予約を行いましょう!

レッスンのご予約はこちらからどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました