Story Time!に新しいレッスンが3つ追加されました!

英語で世界の文化を学ぼう!小学校中学年からの読解コース

楽しく読解しながら世界の文化に親しみます

Story Time!とは、オンライン英会話NeWorld Kids(ニューワールドキッズ)のコースのひとつ。
受講対象は、英語を学んで何年か経ったお子様や、学校で英語の学習をしている中学生です。

具体的には

  • 過去形(past tense)がわかる
  • 動詞の人称変化(Subject-verb agreement): “I eat bread.”と”He eats bread.”の違いがわかる
     …etc

学んだ基礎の文法の知識を使って読める、短いストーリーを用意しています。各ストーリーごとに、それぞれユニークな登場人物が出てくる楽しいコースです。ストーリーは、アメリカの子どもたちの放課後生活や、ナミビアに住むきょうだいの話、Step mother(継母)についての話など多岐にわたります。

ストーリーについて読み、「あなたはどう思う?」と講師とディスカッションを行います。

世界の多様性への理解を深め、自分なりの意見を養うことができます。

コースの詳細はこちらよりご覧いただけます。↓

オンラインで英語4技能対策ができます

「自由英作文」ができるオンライン英会話は珍しいです。
レッスンで添削を行うには、講師にある程度のスキルが必要だからです。NeWorld Kidsでは、トレーニングを積んだ経験豊富な講師がレッスンを担当します。

これからの子供の英語力は、英語を「話す」「聞く」「書く」「読む」4技能をバランス良く伸ばすことが大切です。今までのような「試験対策のために文法を暗記するだけのレッスン」だけでは、高校入試や大学入試にも対応できなくなっています。

その一方で、マンツーマン(プライベート)でお子様が講師と話すオンライン英会話は、学校の授業や一般的な学習塾だけではカバーできないコミュニケーションを重視しています。

ただ、オンラインレッスンを受けても、「楽しく話して、結局身につかない」という事態は避けたいですよね。

オンライン英会話で楽しく学びながら、しっかりとワークシートを使ったレッスンを行います。「楽しく話して終わり」、「レッスンを受けても学校の英語は苦手」というようなことはありません。
オンラインでも「読む」「書く」スキルを身につける事ができるのは、NeWorld Kidsだから。

(新レッスン)クリエイティブ・ライティングができます

レッスン18、19、20の合計3つのレッスンを新しく公開しました。
全20回のコースの最後の3つのレッスンです。

特に最後のレッスン19・20では、自分なりのストーリーを考える「クリエイティブ・ライティング」のスタイルを採用しています!

正しい文法知識だけではなく、想像力も必要とされます。

こちらは「Lesson19:Today!」という名前のレッスンです。実際に使うワークシートを見てみましょう!一見、なんの変哲もないワークシートですが、上部の注意書きを見ると …

“Write a fictional story about you and your friend!” あなたと友達について想像上のストーリーを書こう!とあります。

レッスン19のワークシートを大公開!

このレッスンの受講の注意点は「本当のことは書いちゃダメ」ということです。想像力を働かせるうちに、今持っている英語の知識が活性化され、本質的なアウトプットが可能になるのです。

さまざまな効果があるクリエイティブレッスンですが、お子様にとっては難しく考えずに楽しみながら英語を学べる内容です。

無料の体験レッスンまでの流れ

無料の会員登録だけで、レッスンを最大2回体験できます!

会員登録だけで料金が発生することはありません

楽しくお子様の英語力を向上させましょう!

タイトルとURLをコピーしました