CLILを導入したコースのご案内

こんにちは!今日は、NeWorld Kidsの
「CLILコース」をご紹介します😊

「CLILコース」とは、小学校の中高学年〜中学生が対象の、レベルの高いコースです。
※CLIL(クリル)については、下記の動画と、この記事の中間部分で説明しています!
このコースでは「サイエンス」や「地理」について学びながら、独自の教材を使って英検4級程度のリーディング、ライティングの練習も行います。

【お子様向け】サイエンスCLILコースのご案内【NeWorld English】

CLIL(クリル)って?

CLILとは、「Content and Language Integrated Learning」:内容言語統合型学習の略です。
簡単に言うと、英語を使って他の科目を学ぶことを目的とした学習方法です。

日本ではまだあまり浸透していませんが、海外では数年前から当たり前のように取り入れられている学習手法で、特に東南アジアで成果を出しています。

この学習方法は、英語を学ぶことだけが目的ではありません。
英語を「実際に使いながら」他の分野の学習をすることによって、良質な学習が可能になります!

NeWorld Englishでは、サイエンス(科学)・地理を英語で学ぶコースを
4つの科目にわたって開設しています!

CLILで学ぶメリット

■英語と他の教科を同時に学ぶ手法で、良質なインプットができる

■脳の働きがより複雑になり、深い思考力が養われる

■英語だけを学ぶのではなく、社会や地理などの専門分野への興味関心に気づくことができる

■英語学習へのモチベーションが続きやすくなる

こちらのコースの詳細につきましてはこちらをご覧ください。

CLILコース
しっかりしたカリキュラムでオンラインでも質の高い学びにこだわりぬいています|海洋学、地理、生物、天文学などサイエンスを英語で学べるコース!近年大注目のあなたのお子様もCLIL(内容言語統合学習)に挑戦してみませんか?

お子様のレベルはさまざまですので、ぜひカウンセリングにてご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました