【オンラインで英検対策】5級合格を目指そう!

英語が小学校での必須授業にもなり、

子どもに英検を受けさせたいな…

と考えている保護者様もいらっしゃるのではないでしょうか。

  • これから英語を学ぶ予定のお子様
  • 英語を始めたばかりのお子様

には英語学習を始めて最初の目標となる「英検5級」を目指すことをおすすめします!

5級の実施概要

【英検とは】

正式名称を「実用英語技能検定」といい、
英語の4技能(聞く listening、読む reading、書く writing、話す speaking)を測定する検定試験のこと。

【試験内容】

筆記25分/リスニング20分

英検5級は2016年度から、一次試験(筆記とリスニング)に加え、スピーキングテストが導入されました。
試験は面接委員との対面式ではなく、コンピュータ端末を利用した録音形式で行います。
スピーキングテストは級認定には影響せず、スピーキングテスト単位で合否判定されます。

【日程 】

年に3回行われます。(6月、10月、1月)

【検定料】

引用:検定料|英検

【レベル】

・中学初級レベル
(初歩的な英語を理解することができる)

中学初級レベルと公式に記載されていますが、小学生のお子様でも合格を目指せます!

英検5級にはどんな問題が出題される?

【日常生活の身近なことを表す文】

【日常的なあいさつ】

  • 動詞とBe動詞
  • 過去形
  • 否定形
  • What, Who, When, Howなどの疑問詞

など英語の基礎となる文法が出題されます。

また、2016年度から英検4、5級もスピーキングテストが導入されました。

学校では話す練習はあまりできないので、スピーキングテストを不安に思われる方も多いかと思います。

しかし!

アウトプット中心のオンライン英会話 NeWorld Kids(ニューワールドキッズ)では、
「聞く」「話す」を伸ばすのに有効で、スピーキングテスト対策にはピッタリなんです!

英検5級におすすめのオンラインコース

NeWorld Kids では5級対策のコースが充実しております。

どのコースも、店舗の英会話スクールで英検指導経験があるスクールオーナーが経験に基づきカリキュラム作成しています。

単語対策

Charlie
Charlie

5級の単語を学びたい方におすすめな
「基本単語200コース」

日常生活の身近な単語、例えば「色や数字、学校にあるもの」など英検5級の合格に必要な多くの単語をカバーしてくれるコースです。

動画で目と耳を使って覚えるため、学んだ語彙は定着しやすいです!

Kids Words 200 01 colors

↑オーナーLauraのお子様向けYoutubeチャンネルで、予習に使う学習動画を無料でご視聴頂けます。

文法対策

Charlie
Charlie

英文法を身に着けたいお子様におすすめな
「基礎文法コース」

英検5級の範囲をカバーし、代名詞や助動詞など文法を学ぶことができます。

事前に動画で学べる反復学習と、苦手な部分のレッスンは何度も戻って受講できるので苦手意識をお持ちのお子様でも大丈夫です!

実際、5級よりも少しむずかしい文法も含まれているので、+α 勉強したい方にもおすすめです。

スピーキング対策

Charlie
Charlie

スピーキング対策におすすめな
「フォニックスコース」

5級のスピーキングは、簡単なあいさつやアルファベットの正しい発音を求められます。

フォニックスコースでは、英語独特の発音に慣れることができます。

無料カウンセリング・会員登録はこちらから

英検合格には何ヶ月か前から計画を立てて学習することが重要です!

当スクールでは、日本人スタッフによるお子様のレベルに合ったコースのご案内・英語学習のお悩みを気軽にご相談いただける無料カウンセリングをご用意しております。

友だち追加
学習相談はこちらから

友だち追加後は、トーク画面のメニューより『カウンセリングお申し込み』のボタンをタップしてください

タイトルとURLをコピーしました