小学校低学年向け:新しいレッスンが追加されました!動画で楽しく学ぼう

今回は動画のみで手軽に英語の基礎を学習できる「初級Flipped Learningコース」に新しく追加された4つのレッスンについてご紹介します。
※今回新しく追加されたのはレッスン9〜12です。

「初級Flipped Leaningコース」とは?

新レッスンのご紹介の前に、初めてご覧になっている方もいらっしゃるかと思うので、簡単にこのコースについてご紹介しますね。(既にご存知の方は飛ばしてくださいね!)

「初級Flipped Leaningコース」とは、初めて英語を学ぶお子様が、手軽に基礎単語や文法を学習できるコースです。
教材なしで手軽に英語の基礎が身に付くため、英語学習が初めてのお子様にもおすすめです。

また、内容やレベルは「Let’s Go1コース」と似ており、「Let’s Go1コース」の復習として受講することもできます。

▼コースの詳細なご案内は以下の記事よりご確認いただけます。

新しいレッスンの内容について

この度新しく追加されたLesson9〜12の内容は以下の通りです。

Lesson 9:Review!
Lesson 10:Food
Lesson 11:”How many?”
Lesson 12:”What’s your favorite __?”

Lesson9ではUnit1の復習を行います。レッスン中に、2枚のワークシートを使って今までの復習を行うので、レッスン前に今まで学習した内容を復習してみてくださいね!

1つのテーマで各Unitが構成されていて、体系的に学習が可能

Lesson9はUnit1の復習だとご紹介しましたが、このコースでは、Unitがあり、各Unitごとにテーマが異なります。

Unit1のテーマは “At school”。そのため、Unit1では学校で使う英単語や表現、文法を学習します。
Unit1のように、1つのテーマにそって学習することで理解度も深くなります。

Lesson10からはUnit2になりますが、Unit2は食べ物についてです。
テーマはお子様にとって身近なものが多く、楽しく学ぶつつも体系的に学習することで理解度もぐんと上がります。

レッスンの流れ

こちらのレッスンを受講される際は以下の流れで受講しましょう!

  • 動画で予習
    3分〜5分程度の動画を見て新しい表現を学びます。
    カラフルな画面やクイズもあるので楽しく学習ができます。
  • レッスンでアウトプット!
    予習で学んだことを、スライドを使いクイズ形式で講師と一緒に練習します。
    分からなくても推測ゲームをして確認します。
    リラックスして、楽しく積極的に英語を話しましょう!
  • フィードバックの確認
    レッスン終了後、5段階評価の星が表示されます。達成度を確認しましょう。
    また、講師は毎回「良かった点」「改善する点」Student Noteに記入します。
    マイページの「復習する」から確認できます。
    あまりよくできなかったところは、復習しておきましょう。

レッスンの進み方

  1. 講師に挨拶・自己紹介
    毎回レッスンを始めるときに、名前・年齢・住んでいる場所を質問します。
    自己紹介がスラスラできるようにレッスンの際に練習しましょう!
  2. 予習内容のクイズ
    スライドで、予習動画の内容をクイズします。
    レッスンを受講する前に予習動画をしっかり確認しましょう。
  3. アクティビティ
    最後にワークシートを利用したアクティビティを行います。
    こちらのアクティビティで、会話だけではなく、読み書きの練習も行います。

レッスンのフィードバックについて

レッスン後にその回の達成度を、講師が5段階で評価します。
評価は「マイページ」の「レッスン一覧」からご確認頂けます。

5段階の達成度の詳細は以下の通りです。

★★★★★Excellent!! 期待以上の素晴らしい出来でした。
★★★★とてもよく出来ました!次のレッスンに進みましょう。
★★★★★よく出来ましたが、復習が必要です。
レッスンノートと動画でしっかり復習をしてから、次のレッスンに進みましょう。
★★★★★もう少し内容の理解が必要です。
予習動画を見直しもう一度同じレッスンを受けてください。
★★★★予習をしなかった、ほぼ理解できでいなかった、
欠席したなどの場合は星が1になります。

星3つの場合 再受講は必須ではありませんが、もう一度動画を見て内容を定着させることをおすすめします。必要に応じて、再度受講しても良いでしょう。

星2つ以下の場合 ぜひもう一度同じレッスンを受けてください。動画を見直し、しっかりと定着させてから次の内容に進みましょう。

学習相談・ご予約について

LINEで英語に関するご相談を承ります

下記よりLINEの友達追加をしていただくことで、英語やレッスンについて相談を承っています!

小さなことでもご不明点等ございましたら、気軽にお問い合わせください。

友だち追加
学習相談はこちらから

会員登録・ご予約はこちらから

会員登録を行っていただくことで、予習動画が見放題です。

レッスンのご予約はこちらからどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました