レッスンをもっと自分スタイルにする方法

皆さん、こんにちは! 日々の英会話レッスン楽しんでいますか? 

  • 毎回楽しくレッスンを受けている方 
  • 少し難しくてレッスンから遠のきそうな気持ちの方 
  • お子さんのレッスンにハードルを感じている方 

いろんな方に読んでいただいているかと思います! 

今回はいつものGoogle Meetでのレッスンをより楽しく有効的に受講するヒントをご紹介します。 

背景をカスタムして楽しい気分でレッスン!

レッスンを受ける場所によって画面に映り込む背景が気になる方もいらっしゃるのでは?

次のレッスンは南国気分で受けてみましょう!
レッスンに参加する画面でお好きな背景を選んで受講出来ます。

お子さんがレッスンに飽きてしまう時や気分が乗らずに他に目が行ってしまう時にも試してみてく ださい! 

レッスンノートを自分仕様に!

レッスンが終わったら講師からのフィードバックが記入されているレッスンノートを皆さん読んでい ますか?

このレッスンノートは生徒である皆さんが書き込む事もできるので、使い方次第で毎回のレッスン がもっと濃くなります! 

初めて聞いた単語をメモしてチェックリストにする事も出来るので、覚えたらチェック☑️すれば単語帳のように使えます。

“次のレッスンまでに全部覚える“と目標を立てて使えば単語力アップにつながります。

レッスンノートについての記事はこちら! 

復習はこれでバッチリ!レッスンノートをもっと活用しよう
オンライン英会話レッスン、受けっぱなし?最も効率の良い復習方法とは?実はGoogleドキュメントには復習にぴったりの機能が満載。使いこなして自分だけの特別な学習ノートを作る方法を紹介します。

レッスンを受けながらレッスンノートに書き込む

パソコンとタブレット両方使える方は、タブレットでGoogle Meetを開きパソコンでレッスンノートを 記入する事も出来ます。

レッスン中にまだ使い慣れないフレーズをレッスンノートに書き留めて後から復習で見返したり、 次のレッスンで忘れずに使ってみて確実にアウトプットして次に進む事も出来ます。 

すぐに書き込む事で覚え忘れを無く効率的により確実にインプットが出来て次につながります! 

まとめ

いつものレッスンもその日の調子や気分によって上手くいく日もあれば何となく今日はダメだったな…なんて日もあると思います。

今回ご紹介した機能でいつものレッスンに少し変化を与えてみる事で、講師ともっと仲良くなれた、りレッスンからより多くの新しい事をインプット出来たり、何か少しでも皆さんのプラスになればと 思います!

もしレッスンの進め方で悩みがあったり、小さな不安や質問がありましたら学習相談(カウンセリング)でお気軽にご連絡下さい!

タイトルとURLをコピーしました